よくあるご質問

  1. プラグインの通常版と開発者版の違いは何ですか?
    通常版と開発者版のプラグインファイル自体は同一ですが、通常版と開発者版には大きく2つの違いがあります。1つ目はダウンロード期間で、通常版はプラグイン購入後7日間ダウンロードできますが、開発者版にはダウンロード期限はなく無制限のため、いつでも最新版をマイページよりダウンロードすることができます。通常版はダウンロード期間が過ぎると、サポートオプションまたはシンプルアップグレードオプションを購入することで最新版をご利用いただけます。
    2つ目はプラグインのサポート範囲です。通常版は、プラグイン購入者の所有しているサイトであればサポートオプションをご利用いただけますが、プラグイン購入者とサイト所有者が異なる場合はサポートを受けることはできません。一方、開発者版はその制限がなく、制作会社様などでクライアントサイトでプラグインを使用していてもサポートオプションをご利用いただけます。
    なお、開発者版であってもプラグインのダウンロードはマイページからのみで、アップグレードコードによる自動アップグレードをご希望の場合はサポートオプションをご利用ください。
  2. 一度買えば、複数サイトで使用できますか?
    はい。当サイトで販売しているプラグインは全て、一度ご購入いただければ複数のサイトでご利用いただけますが、通常版と開発者版でプラグインのサポート範囲(上述)が異なりますのでご注意ください。
  3. 通常版から開発者版へアップグレードできますか?
    はい。アップグレードは可能です。通常版と開発者版の差額にてアップグレードできます。お問い合わせにて個別に対応させていただきます。
  4. いつでも最新版にアップグレードできますか?
    プラグインのダウンロードには有効期限が設定されており、通常版はご購入から7日間となっております。それ以降はダウンロードできなくなりますので、最新版にアップグレードするためには別途サポートオプション(1か月単位)をご購入いただくか、シンプルアップグレードオプション(3日間単位)をご購入いただく必要がございます。サポートオプション、シンプルアップグレードオプションはご購入数に応じてダウンロードの有効期限を延長致します。サポートオプションは、CMSWPアップグレードプラグインを使用した、WordPressの管理画面からの自動アップグレードを利用いただけます。
  5. プラグインの試用版はありますか?
    誠に申し訳ございませんが、プラグインという性質上試用版をご提供することが難しくなっております。
  6. プラグインのマニュアルはありますか?
    特にプラグインのマニュアルは用意しておりませんが、プラグインの各販売ページにて設定方法、オプションについて解説してありますのでそちらをご参照ください。また使用方法についてご不明な点がございましたら、サポートオプションをご購入の上、お問い合わせください。
  7. 管理画面を見せてほしいのですが?
    フロントエンドユーザー管理プラグインネットショップ管理プラグインは、デモサイト – あなたの町のお花屋さんの管理画面をご覧いただくことができます(管理画面はデモモードで動いており、設定などを変更することはできません)。お問い合わせいただければ、管理画面のIDとパスワードを発行させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
  8. サポートオプションとは何ですか?
    サポートオプションをご購入いただくと、プラグインのアップグレードをご購入月数に応じて行っていただけるほか、プラグインの使用方法などについてメールでのお問い合わせにお答えします。電話でのご質問やPHPコードを書くなどの何らかの作業が発生るするお問い合わせは別途お見積りさせていただいておりますのでご了承ください。
  9. プラグインを使用しないので返金してくれますか?
    誠に申し訳ございませんが、一度ご購入いただきましたプラグインの返品・返金はお受けいたしかねます。プラグインという性質上難しいことをご理解いただければ、と思います。
  10. プラグインを改造してもいいですか?
    プラグインのコードはカスタマイズしていただいて構いません。ただ、プラグインはバグフィックスや機能追加を含め、定期的にアップグレードしておりますので、コードに変更を加えた場合は互換性を保つのが難しくなると思います。プラグインのカスタマイズは弊社にご依頼いただくことも可能ですので、お気軽にお問い合わせいただければ、と思います。
  11. プラグインをアップグレードしても大丈夫ですか?
    基本的に古いバージョンから新しいバージョンにアップグレードする場合、正常にアップグレードされるはずですが、念のためアップグレードを実行する前にオプションのエクスポートを行い、オプションのバックアップをすることをおすすめいたします。またデータベースのバックアップも定期的に行ってください。
  12. プラグインに不具合があるようですが?
    プラグインに何らかの不具合を発見された場合は、お問い合わせよりご報告ください。確認の上、不具合を修正し、最新版をリリースさせていただきます。プラグインのサポートオプションまたはシンプルアップグレードオプションをご購入いただくことで最新版にアップグレードしていただけます。